普段飲んでたコーヒーをたんぽぽコーヒーに変えました。

タンポポ茶を飲んだきっかけはやっぱりカフェインが気になったからです。
私は毎日緑茶かコーヒーを飲んでいたのですが、コーヒーは体を冷やすという話があり、何故か私の冷え性が年々酷くなっている気が…。
それに、冷えからくるのか頻尿が悩みで、飲んだら一気に出てしまうので困ってました。
ひょっとしたらコーヒーのカフェインが原因かもしれないと見なし、ノンカフェインのたんぽぽコーヒーを購入。
スーパーで「たんぽぽコーヒー」って書いてあったティーバッグを購入したのですが、勝手にコーヒーのような味がするものだと思い込んでいたので飲んでみてびっくり。
色もコーヒーより低く、辛い香りもしないし味もふと渋い程度であまりおいしいとは思えませんでした。
ふたたびコーヒ-やお茶をガバガバ飲み込む生活に戻ったのですが、姉が妊娠したのをきっかけにノンカフェインの飲みのもを見い出すようになりました。
外国産で、たんぽぽに穀物の混ざったとっても美味しいインスタントのコーヒー風飲料があることをブログでわかり、取り寄せて見る事に。
濃いめに粉を入れてミルクを足すと本当にコーヒーのような味がするので大満足です。
凄くうまいので今も続いています。
それとなくですが、頻尿もおさまってきたので味が美味いなら、もうコーヒーに立ち返る必要もないかな…と思っています。
(群馬県 miyaさん)