たんぽぽコーヒーと黒糖をあわせてコーヒーに近い味わい

妊娠してはじめてノンカフェインのたんぽぽコーヒーの存在を知りました。
たんぽぽコーヒーとして売られているものの中には「たんぽぽコーヒー」として売り出されて掛かるものもあり、コーヒー好きな私は興味がありました。
ただし、たんぽぽの根っこから作り出されるといった分かり、美味しそうなイメージがなかったので妊娠中は飲まず、麦茶などの他のノンカフェインの飲み物を飲んでいました。
無事出産し、ノンカフェインの飲み物たちにも飽きを感じてきたころ、NHKテレビ小説「ごちそうさん」でコーヒーの代用品として「たんぽぽコーヒー」が飲まれていました。
ノンカフェインでコーヒーの代わりにも変わるなら飲んでみようかな、と思い挑戦することにしました。
飲んだ結果、今までの上手くなさそうなイメージはどこへやら…。
コーヒーに比べるとあっさりしていて、麦茶に近い感じがします。
しかし、たんぽぽコーヒーに黒糖を混ぜると深みが増してよりコーヒーに近い味わいになります。
この黒糖たんぽぽコーヒーがいとも気に入りました。
ノンカフェインで、黒糖は体をあたためる働きをしてくれるので一石二鳥です。
もっと早くから飲んでおけば良かったな~と思っています。
授乳が終わっても、生活に取り入れていきたいです。
(鹿児島県 たいこさん)