妊娠中・授乳中期にたんぽぽコーヒーを飲んでいました。

妊娠中・授乳中期、たんぽぽコーヒーのお世話になったユーザーです。

元々コーヒーが大好きで一日に4,5杯は飲んでいました。

妊娠を機にお腹の赤ちゃんにとってカフェインは良くないと言われ、先輩ママからプレゼントしてもらったのがきっかけでした。

元々重度の冷え性だった事もあったのですが、たんぽぽコーヒーを飲むようになってから足の冷えやむくみが改善された感覚でした。

出産が8月末で暑い夏を乗り切るのが正直大変でしたが、麦茶とぬるめにしたたんぽぽコーヒー交互に飲むようにして水分補給にあてていました。

(ほんとは冷やして飲みたかったのですが、あまり冷たいものも良くないと思ったので)無事に出産を終え、その後も次は授乳がまっているので当面は普通のコーヒーは我慢でたんぽぽコーヒーを愛飲しました。

私自身高齢出産(40歳)という事もあり、母乳に関しては少し不安でした。

しかし自分の不安とは反対にしっかりと母乳が出てくれました。

子供が標準より少し大き目だったので飲みすぎて肥満になるのが心配な位、十分な母乳がでて完全母乳で育てる事が出来ました。

また普通より卒乳が遅かったのですが(2歳位)、それでもミルクは1度もお世話になりませんでした。

これがたんぽぽコーヒーのおかげなのかどうか確信はありませんが、特に他の事をやったり取り入れたり、また飲んだり食べたり特別な事もしなかったので、今となってはたんぽぽコーヒーのおかげかなと思っています。

私がお友達に妊娠中にプレゼントして頂いたように、今は私自身がお友達が妊娠した時には最初のプレゼントとしてたんぽぽコーヒーを渡しています。

今はいろいろな種類があり、またネットや妊娠雑誌等でも紹介されていますので、合ったものを探してみるといいかと思います。

(大阪府 かのママさん)




母にすすめられたたんぽぽコーヒーで冷え症が改善しました。

子供の時からずっと冷え性です。
子供の時はよく母が寝る時には、足を温めてくれました。
そうしないとぐっすりと眠る事もできなかったのです。
大人になっても、この冷え性は治りません。
足だけじゃなくて、手も腰もとても冷えているのです。
冬はもちろん、夏にも冷えを感じていました。
そんな私を心配して、母はたんぽぽコーヒーという飲み物をすすめてくれました。
まるでコーヒーみたいですが、ノンカフェインなのです。
これは冷え性によく効くからと言って、母がすすめてくれたのです。
実家からは車で三時間も繋がるのに、わざわざこのためだけに来てくれたのです。
母も若い頃から冷え性で、ずーっと悩んでいたのです。
だから冷え性が私に遺伝したという負い目があるみたいです。
だからずっと私の冷え性を心配してくれていたのです。
あんな母の気持ちがとっても嬉しかったのです。
私は毎日朝晩の二回、このたんぽぽコーヒーを飲んでみる事にしたのです。
そうなると体がホカホカといった人懐っこくなったのです。
いつも飲んでいるお茶は全く違うのです。
体の芯から、ジワーッという熱くなってくるのが頷けるのです。
一週間呑み続けたところで、効果を実感できました。
毎晩靴下がないと眠れなかった私が、靴下を履かないでもぐっすりと眠る事ができたのです。
足も手も、そうして腰も冷えがなくなっていったのです。
少しずつですが、実感できてきたのです。
今では母にとっても感謝しています。
母ってこのたんぽぽコーヒーのおかげで、私は冷え性が改善されてきました。
(三重県 ななみさん)



私の好きな飲み物はたんぽぽコーヒーです

私は子供の時はオレンジジュースが好きでした。
高校生の時からコーヒーばかり呑むようになったのです。
一日に五杯は飲んでいたのです。
どこへ行っても、飲むのはコーヒーばっかりでした。
それでもそんな私が今では、ノンカフェインのたんぽぽコーヒーを呑むようになったのです。
もちろんそれには理由があります。
冷えている体をあたためるためでした。
最初は冷え性の体が改善されればいいなとしていたのです。
でも飲み始めてから解る事が多かったです。
それは赤ちゃんのためにも良いについてだったのです。
体を温めたら、その分血行は良くなります。
母乳は血液からできあがるので、体が温まって血行が望ましくなったら良い母乳が出るのです。
そして母乳の大切さも知ったのです。
赤ちゃんとのつながりです。
母親から母乳をもらっていた赤ちゃんは、とっても安心できるのです。
健康にもなれます。
しかも母親からの体内で作られた新鮮な母乳それで、衛生的にも何とも安心できるのです。
たんぽぽコーヒーを飲んでいたからこそ、ここまで赤ちゃんといったふれあう事もできたのです。
コクも深みもある味わいです。
ほんのりとした甘さもあって嬉しいです。
香ばしい風味も大好きなのです。
そうしてひとつひとつ、テイバッグになっているので簡単にいつでも飲む事ができます。
ホッって一息付ける美味しさでもあるのです。
そうしてストレスがある時には、飲み込む事でいともリラックスできるのです。
赤ちゃんの世話で忙しくても、いつでもすっと飲み込む事ができるのです。
そして私達ママにおいて、最も不足しがちな愛用も簡単に取れるのです。
カルシウムも鉄分もばっちり落ちるのです。
正直たんぽぽ根がここまで美味いと思いませんでした。
あのたんぽぽが、こんなにも嬉しいなんて想像もしていませんでした。
いつだって気軽に飲める飲み物です。
いつだって美味く飲めるのです。
私だけじゃなくて、夫も一緒に飲んでいます。
夫の健康にもとても良いと思います。
一緒に飲み込む事で、もっと仲良くなったような気がします。
(三重県 ななみんさん)



私の家族の間で流行っているたんぽぽコーヒー

私の家族の間で近頃流行っているのがたんぽぽコーヒーです。
最初は私だけが飲んでいたんですが、やがて妹も呑み取りかかり、おいしいって喜んで飲み込むようになりました。
確かにたんぽぽコーヒーはうまいですから一度飲めば気に入ってしまう方が多いと思うのですが、まさかお母さんまでがハマってしまうとは思いませんでした。
なぜなら、うちのお母さんは健康食品の類が嫌いで、サプリメントとかも絶対に試したがらない人だからです。
ですが、たんぽぽコーヒーを何気無く飲んだらすっかり気に入ったようで、お母さんの分も注文しておいてね、とか言われたので驚きました。
そこまで美味しかったのか、といった思ったら実は味で気に入ったというだけではなく、お母さんが悩んでいた冷え性が随分良くなってきたらしいのです。
確かにたんぽぽコーヒーは冷え性にも効くという話はよく聞きますが、お母さんのような20年来の頑固な冷え性にすら効くなんて、たんぽぽコーヒー恐るべしという感じです。(・o・)
また、私はというと、妊娠中にも飲んでいて、元気な妊婦生活を届けることができましたし、どうしても元気に母乳を挙げることができたので感激しました。
また、鉄分も豊富なせいか、朝立ち上がるのが楽になった気がするのも嬉しいです。
もう手放せない!という感じです。(*^_^*)
(埼玉 たまごさん)
>>たんぽぽコーヒーの購入先はこちら








手足がいつも冷えている私がたんぽぽコーヒーで冷え性が改善しました。手足の冷え性にお悩みの方におすすめです。

寒い季節になると手足がホントに冷えますよね。
それでも私の場合、季節に関係なく手足が冷えている気がします。
重いときは指先が氷のように冷たくなっているときがあるので、何か改善策はないのかなぁという友人に相談してみました。
すると、コーヒーを呑みすぎていない?とのこと。
確かに、コーヒーは1日に5杯以上は飲んでいますが、それが冷えと一体何の関係があるの?って疑問です(゜_゜>)?
も、コーヒーを呑みすぎるってカフェインを摂りすぎて身体が冷えてしまうことがあるそうです。
へー!知らなかった!(@_@;)
けれどもコーヒー好きの私としてはいきなりやめるだなんて無理です。
むしろ拷問です。
そう友人に行ったら、たんぽぽコーヒーを薦められました。
たんぽぽコーヒーはカフェインが入っていないのにコーヒーみたいな風味があるお茶とのこと。
試しに飲んでみると、確かにコーヒーくさい!(^▽^)v
濃度としてはアメリカンコーヒー的な味がしました。
これなら、コーヒーを無理して我慢しなくても大丈夫そうです。
コーヒーからたんぽぽコーヒーに切り替えて、1か月近く絶ちますが、
指先が氷のように冷たくなるほどの冷えは出ないようになりました。
やはりカフェインの摂りすぎは望ましくなかったんですねぇ。
妊婦さんとかも飲んでいるようなので身体にいいのは確実なようです。
これからも美味く続けて赴きまーす☆(*^▽^)v
(にゃこにゃこさん)
>>たんぽぽコーヒーのおすすめ購入先はこちら




妊娠中のたんぽぽコーヒーで冷え症が治りました。冷え性で悩んでいる方におすすめです。

「たんぽぽコーヒー」って知っていますか?
別名「たんぽぽコーヒー」とも呼ばれ、名前の通りたんぽぽの根を原料として作られたお茶です。
正にコーヒーのような奥深いこげ茶色をしていて、とっくり煮出すとそれとなくコーヒーっぽく思えなくもない?という味がします。
私がこのお茶を知ったのは、妊娠中に産院ですすめられて…でした。
体を温める効果が良いので、妊娠中や冷え症の女性には最適とのこと。
けっこうな冷え性で長年悩まされていたので、早速購入して飲んでみることにしました。
カフェインを控えたほうが良い妊娠中のコーヒー代わりに、保温ポットいっぱいに作って暇があれば呑む毎日。
コーヒーとは違うのですが、執念深い中にそれとなく甘味が感じられて飲み物として普通に美味しかったですし、食事によっても違和感がありませんでした。
呑み続けていくうちにだんだん手足の先が冷え辛くなり、夜しっかり寝付けるようになってきて、妊娠中の体調は非常に良かったです。
産後も母乳の出や質を高めてもらえるということで愛飲していましたが、体を暖める効果は確かにありました。
更に母乳の出にも良くて、全く困ることなく完全母乳で育て上げることができました。
子供が大きくなってきた今でも、たんぽぽコーヒーは私において欠かせない飲み物です。
(大阪府 プルネルママさん)
>>たんぽぽコーヒーのおすすめ購入先はこちら