たんぽぽコーヒーで酷い便秘が治りました。

私はずっと便秘で悩まされてきました。

運動は大好きです。

こんなにも体を動かすのに、どうして便秘なのかと困っていたのです。

私の姉は全く便秘にはなりません。

姉に秘訣を聞いたら、毎日運動をしているからと言われたのです。

姉は徒歩で通勤しています。

毎日一時間歩いて通勤をしています。

そして朝晩には、犬の散歩をさらに一時間しているのです。

休日には好きなテニスをしています。

私だって似たようなものです。

自転車通勤をしているし、朝早起きをしてジョギングをしています。

休日には大好きなサッカーを楽しんでいるのです。

それなのに私は便秘なのです。

だから違う便秘改善方法を考えていました。

それがたんぽぽコーヒーだったのです。

いとこが教えてくれました。

以前から少し太り気味のいとこが、とてもスリムになっていたのです。

どうやってダイエットをしたか聞いたら、なんとお茶を飲んだだけだと言っていました。

そのお茶がたんぽぽコーヒーだったのです。

たんぽぽコーヒーのおかげで、便秘が改善して痩せてきたのでした。

私はその話をいとこから直接聞きました。

たんぽぽコーヒーというものを知りませんでした。

あの道端にあるたんぽぽだったのです。

そのたんぽぽでできた飲み物が、便秘や冷え性などにとても効果があったのです。

そしてダイエットにもかなりの効果を発揮してくれるのです。

早速私も同じものを飲んでみました。

とても良い香りがして、とても飲みやすかったです。

でも私は甘みが欲しかったので、砂糖を少しだけ入れてみました。

とてもまろやかで、飲みやすくなって何杯も飲む事ができました。

私はこのたんぽぽコーヒーで、ひどい便秘が改善されてきたのです。

いとこに教えてもらって、本当に良かったと思っています。




たんぽぽコーヒーは妊娠中の便秘に効果がありました。

25歳の時、妊娠の影響で便秘になってしまいました。

しかし通常の便秘薬は胎児に影響がありそうだったので使いたくありませんでした。

そんな時に「たんぽぽコーヒーが便秘に効く」との情報を聞きつけました。

コーヒーと聞くとカフェインが心配でしたが、たんぽぽコーヒーはノンカフェインとのことで安心でした。

さっそく薬局で購入し、味見をしてみることにしました。

味はコーヒーというよりは「苦めのお茶」という感じでした。

ですがまずくはなかったのでその日から毎日飲むようにしました。

飲み方は、毎食後に1杯ずつ、熱めのお湯で作って飲みました。

たんぽぽコーヒーの効果はすぐには分かりませんでしたが、飲み始めて3日ほどでお通じがありました。

便秘薬や漢方とは違い、お腹が痛くなることがなかったのが嬉しかったです。

ただ、その分頑固な便秘の人には効かないのかも?と感じました。

また、たんぽぽコーヒーには利尿作用もあったようで体のむくみが取れた気がしました。

「体が温まる」という口コミも見ましたが元々冷え性ではなかったので、それはあまり実感できませんでした。

ただ、食後に必ず温かい飲み物を飲めばその分体が温まるので、妊婦さんにはいいと思います。

結果、たんぽぽコーヒーを飲んで3日経った頃からはほぼ毎日便通が来るようになりました。

おかげでお腹の張りも楽になり、赤ちゃんにとってもいい状態になったと思いました。

それ以来、友達にもたんぽぽコーヒーをおすすめするようになりました。

しかし、効果が無かったという人もいたので、体質によって合う合わないがあるんだろうなあと感じました。

出産を終えた今でも、便秘気味になったらたんぽぽコーヒーを飲むようにしています。

(新潟県 まりこさん)




オーガニックのたんぽぽコーヒーで便秘が治りました。

39歳で妊娠していた当時の私は、とにかく毎日便秘に悩んでいました

排便があっても硬くてほとんど出ないのです。

妊娠中だし薬を使いたくなくって、とにかく何か便秘に効く自然な方法はないのか毎日調べまくっていた。

たんぽぽコーヒーは、妊娠前から冷え性にいいとか母乳に効果があると聞いていたが、便秘の情報は知らなかった。

ある日、友達が家に遊びに来てくれた時に便秘で困っていると相談したらたんぽぽコーヒーを勧めてきたので試してみようと思った。

早速注文して飲んでみると、コーヒーよりは薄い気がする。

コーヒーを薄めたお茶?のような感じが中途半端にも感じたが、便秘が治るならと頑張って飲み続けた。

すると1週間飲んでいくうちに、毎日少しずつ小さな便が出るようになったのだ。

最初はたんぽぽコーヒーのお陰なのかよくわからないでいた。

ある日飲み忘れてしまった時があって、その日はやたらお腹が張って辛く感じていた。

なんで今日はこんなにお腹が張っているのかな?と考えてみたら、たんぽぽコーヒーを飲んでいなかった事に気がついた。

そこで、やはりたんぽぽコーヒーには効果があるんだとわかって嬉しかったのを覚えている。

それからは毎日欠かさずに、たんぽぽコーヒーを飲み続けた。

もっと効果を出そうと飲みすぎた日もあって、その時は少し下痢になってしまった。

やはり何でも飲みすぎは良くないですね。

私には1日2~3杯ぐらいが便秘にはちょうどよい量でした。

飲み続けていくと、噂通りに冷え性も改善されてきたので一石二鳥。

やっぱりたんぽぽコーヒーは良いです。

ただ、注意したいのはオーガニックのたんぽぽコーヒーがお勧めです。

私も何種類かたんぽぽコーヒーを試してみたら、オーガニックは味がやはりおいしいです。

妊娠中だったので、オーガニックにこだわるのも大切ですよ。

たんぽぽコーヒーは便秘と冷え性に最高にいいですよ!

(神奈川県 ななさん)




たんぽぽコーヒーを飲んでお通じがすっきりするようになりました。

もともとハーブティーが好きで何かと飲んでいたのですが、たんぽぽコーヒーにも興味を持って飲んでみました。
たんぽぽコーヒーは冷え、便秘、肝機能などによいお茶です。
マクロビオティックでは陽性の食品が体を温め、陰性の食品が体を冷ますとしています。
地下に見込めるものは温める食品です。
たんぽぽコーヒーはたんぽぽの根を通じていて、地下に望めるものなので陽性で暖める働きがあります。
緩やかな緩下作用もあり便秘にもよいです。
肝機能の回復作用もあり、デトックス茶などに使用変わることがよくあります。
私は便秘解消って冷え解消のためにたんぽぽコーヒーを飲んでいます。
始めて飲んだ時は凄く渋いなと思いました。
も、飲めない苦さではありません。
メーカーを通じて苦みに違いがあって、いろいろ飲んでみて好みのものを見つけて飲み続けています。
何度も飲んでいると苦みをおいしく映るようになります。
渋いものは消化器官にいいそうで、胃の働きをよくして受け取るみたいです。
そういえば、それとなく胃の調子がよいような気がします。
たんぽぽコーヒーを呑むようになってからは毎日お通じがあります。
今もお通じがあったけれどスッキリしない感じでした。
それがたんぽぽコーヒーを呑むようになってからは毎日スッキリしています。
冷えの方はよくなったのかよくわかりません。
私は厳しい冷え性で手先足先が氷のように白々しいので、なかなか効果が感じられないのかもしれません。
でも、もう少し続ければ温まってくるかなと期待しています。
(千葉県 マリさん)