妊娠6ヶ月、毎日たんぽぽコーヒーを飲んでいます。

ただいま妊娠6か月☆

去年出産した先輩ママ(年下だけど^^;)に「これならカフェインレスだし、出産後は母乳の出もよくなるから、出産前から飲んでおいた方がいいよ~」ってすすめられたので、3か月になったぐらいから毎日たんぽぽコーヒーを飲んでます^^!

それまではカフェインレスだから手軽で低い麦茶でいいじゃん?と思って飲んでたけど、麦茶は体を冷やすから、冷えないたんぽぽコーヒーがおすすめなんだとか。

。。。そういえば、4年ほど前に検査で幅広い子宮筋腫がいくつか見つかった時これ以上悪化しないようにたんぽぽコーヒーを飲んでたのを思い出したっ!

その時は毎日飲んでたコーヒー替わりに買ったから(コーヒーも体冷やすんだよねえ~。。。;;つらい!)、物足りなくてフェイドアウト~(笑)

いまはお腹の子の為にコーヒー断ち(たまに飲んじゃうけど^^;)ちゅう

なのでたんぽぽコーヒーも美味しく飲んでます。。。。てか今は普通に美味い!(笑)

最初から「コーヒー代わり」、じゃなくて「紅茶代わり」として取り入れてたら良かったのかも(笑)

あと貧血にも効果があるらしい。そのおかげか貧血が良くなってきたかも~

(妊娠初期の頃は貧血気味でフラついてたのがマシになってきたから、きっと効いてるっ><)

効いてるという信じて長らくは呑み続けようっと。

先日たんぽぽコーヒーのストックがなくなってきたから、昨日某通販のセールでティーバックタイプのたんぽぽコーヒーを120個分購入してしまった。。。

こうなるといまや嗜好品扱い^^;

寒くなるから、これからはホットでたんぽぽコーヒーを楽しむぞ~!!

(東京都 モモタママさん)