長女を出産した時は全く母乳が出なかった私がたんぽぽコーヒーを飲んだ結果

妊娠をきっかけに、たんぽぽコーヒーを飲むようになり2年位になります。
たんぽぽコーヒー
10年前に長女を出産した時に全く母乳が出なかった為、今回は母乳で育てられたらといった云う思いで呑み始めました。
少々お値段は高いのですが、近所のドラッグストアで購入見込める手軽さから、日用品を購入するついでに払えるのといった、やっぱりノンカフェインで香りや味も私は好きなので、こんなに長く続けられているのだと思います。
たんぽぽコーヒーなどもマタニティーコーナーに置いてあるので、そちらも試飲してみましたが香ばしい香りがして味もほんのり軽々しくて美味しかったです。
妊娠中から延々と母乳が出る努力をしてきた事が報われ、母乳は余る程ザクザク、出ました。
お陰で次女は完全母乳でスクスクという成長しています。
余談になりますが主人は中国の田舎育ちで自分の母親も母乳が出なくて、牛乳で育てられ時々隣り村の母乳の現れる方のお乳を分けてもらって飲んでいたので、自分は小さい頃は虚弱体質だったので、自分の母親もたんぽぽコーヒーを飲めば良かったのに…といった、思うそうです。
因みにたんぽぽの花を取る習慣はあるそうです。
私の半年後に出産をした友人にもたんぽぽコーヒーをオススメしたところ、出が悪くて困っていた母乳が余る程に増えたそうです。
やっぱり母乳には効果がありそうです。
(宮城県 まぁーさん)
>>タンポポ茶のおすすめ購入先はこちら








コーヒーって紅茶が大好きな私が妊娠出産の時はたんぽぽコーヒーで乗り切りました。

私は以前はコーヒーといった紅茶が大好きでしたが、妊娠するとカフェインは赤ちゃんに良くないので、とれなくなり、困っていました。
しかもカフェインが最も多いのは本当は緑茶だそうで、お茶もだめだと、産婦人科のパパママ教室で教わりました。
しかし、ジュースだけでは糖分が多く、太ってしまいます。
そこで、妊娠・出産の授乳中もカフェインの取れない時にススメられたのが、ルイボスティー・たんぽぽコーヒーでした。
お茶なので、たくさん飲んでも太りません。
殊にたんぽぽコーヒーは、たんぽぽコーヒーという書いて販売されているように、コーヒーのかわりにもなるについてでした。
実際試してみて、コーヒーとまではいきませんでしたが、風味は香ばしい麦茶寄りで、生ぬるい香りもしました。
ただしおんなじものばかりではあきるので、麦茶、ルイボスティー、たんぽぽコーヒーというように、毎日交互に変えながら飲みました。
たんぽぽコーヒーの良い所は、授乳中に必要な効能もあるということで、おっぱいの出が良くなるよ、についてでした。
暖かいたんぽぽコーヒーにすると、冬は体も温まって、授乳に効果があったように思います。
体調を備え付けるのにも効果があるそうなので、子どもが大きくなった今も、冷え性でツライときなど、続けて飲んでいます。
(福岡県 コウコさん)
>>タンポポ茶のおすすめ購入先はこちら








母乳がなかなか出ない私が母乳育児の為のたんぽぽコーヒーを飲んだ結果

たんぽぽコーヒーというお茶をご存知でしょうか。
私は、出産後の産婦人科の助産師さんからはじめてたんぽぽコーヒーというものを知りました。
助産師さんの話では、たんぽぽコーヒーを飲むと母乳がたくさん出るようになる為、母乳がなかなか出ないようであれば是非一度試してみてくださいねという簡単な説明でした。
退院後、私はなんだか母乳が思うように出なくなり母乳とミルクって混合の生活を通していました。
母乳育児の方が私も子供も肉体的・精神的に有難いという話を出産以前に母親教室で聞いていたため、なるべく母乳で育てたいといった産婦人科の先生に相談しました。
その産婦人科のケアとして母乳マッサージを通して受け取る所があるということでさっそく母乳マッサージを受けに行きました。
そこでは、とりあえずどれぐらい母乳が出ているか計りマッサージを通していただきました。
その後、先生からたんぽぽコーヒーを出して受け、母乳が出るようになるからこれから呑むようにしなさいという指示を受けました。
たんぽぽコーヒーの味は、少し癖があるらしく一緒に同行した私の母は苦手っていい一口しか飲んでいませんでした。
私は、母乳を出したい一心でその日から毎日お茶代わりにたんぽぽコーヒーを飲むように心がけました。
慣れてくるととくに味も気になりませんでした。
私の場合、3日もそうするとお乳が張り、母乳の量も確実に増えていきました。
マッサージも並行して行っていましたが、たんぽぽコーヒーのおかげだったと思います。
母乳がなかなか出なくて悩んでいる母親の方は大勢いらっしゃると思います。
一度、たんぽぽコーヒーを試してみてはいかがでしょうか。
(岐阜県 ききららさん)
>>タンポポ茶のおすすめ購入先はこちら








子宮筋腫の症状を抑えるのためにたんぽぽコーヒーを飲んでいます。

私はコーヒー好きでさっそく1日に何倍も飲みたいタイプです。
けれども子宮筋腫の病状が悪くなり小耳にはさんだところカフェインは筋腫を大きくするらしいというのでコーヒーをやめなくてはと心に決めました。
でもカフェインが入っている飲み物が多いので何を飲もうかと考えていたらタンポポ茶の存在を知ったので早速購入来ました。
私が飲んでいるのはティーライフのたんぽぽコーヒーです。
ティーライフたんぽぽコーヒー
見た目はブラックコーヒーだと思いますが味は全然違います。
まったく別の飲み物と思って飲んだ方が良いと思います。
人によってはタンポポコーヒー独特の癖を感じるかもしれません。
私は普段はそのままで飲んでいますが、カフェオレ風にして飲んでも嬉しいです。
タンポポコーヒーはハーブなので西洋の漢方と考えても良いと思います。
利尿作用が良いので(これはコーヒーと同じ)出づらい人には効果はかなりあると思います。
そして女性の大敵の冷え性にも効きます。
私は相当な冷え性なので助かっています。
前よりは寒さに深くなったって実感しています。
腰なんかも冷え冷えしていたけれど今年の冬は楽になったと思います。
あと最大の効果は便秘解消です。
ひえがなくなった分長の働きも良くなったのかもしれません。
前は単に生理前は便秘に悩んでましたがすっぱり生じるようになりました。
だから肌の調子もよくなったのかもしれません。
タンポポコーヒーを飲むようになり、子宮筋腫の病状が改善したかどうかは分かりませんが、お肌や健康にも素晴らしいようなので、続けたいと思っています。
(北海道 リリーさん)
>>タンポポコーヒーをこちらから買っています。



不妊症で悩んでいた30代後半の私がたんぽぽコーヒーで生理不順が改善し妊娠しました。

私は結婚10年目、年齢も三十代後半に入り、周囲からも子供の出来ないことにいろいろ聞かれ、病院も訪れました。
旦那と共に病院で検査を通しても結果は別に異常無し。
たまたまタイミングが合わなかったんだとかたずけられました。
友人の勧めで鍼をしたり、ホットヨガをやったり、いろいろ挑戦しましたがコウノトリは一向にやってきませんでした。
私も旦那も内心妊娠することを諦め始めていました。
そんな時、雑誌でたんぽぽコーヒーの存在をわかり、ネットの通販で買ってみました。
たんぽぽコーヒーブレンド
最初、味が飲みなれなかったんですが、職場で毎日飲んでいるうちに平気になってきました。
たんぽぽコーヒーを飲み始めて私の体に変化が起きました。
それは疲れが取れる感じという、もともと不順だった生理が規則正しく立ち寄るようになったのです。
たんぽぽコーヒーの味には抵抗があったものの、健康を維持したい一身で飲み続けて半年した頃、順調だった生理が遅れ、もしやとして妊娠検査薬で調べてみると、妊娠が発覚。
妊娠検査薬陽性
タンポポ茶に感謝しました。
あれだけ不妊症だった私にもコウノトリがやってきたのです。
今もたんぽぽコーヒーを愛用してます。
(三重県  ヒーローさん)



 

たんぽぽコーヒーで、妊娠発覚!妊娠しにくい体質の方にお勧めです。

私は、25歳の1児の男の子の母です。
生理痛の改善目的で、5年前ぐらいからたんぽぽコーヒーを呑み始めました。
たんぽぽコーヒー
その半年後くらいに妊娠が発覚し、出産。
そして今に至ります。
どちらにしても子供は始める予定だったので、良かったですが、妊娠には焦りました。
私は、10代の頃から生理不順や生理痛に悩まされ、産婦人科に通っていました。
そこで、妊娠しにくい体質だと言われていたので、妊娠してびっくりです。
2度と薄い機会かもしれないと憧れ、仕事も辞め出産、育児に専念しました。
後から知ったのですが、たんぽぽコーヒーには、不妊治療に効果があったり、母乳が現れるようになったりといった凄い効果があったようです。
私は、生理痛の改善目的で、殊に気にせず飲んでいたのですが、知らぬ間にたんぽぽコーヒーの恩恵にあずかれたのかも知れません。
たんぽぽコーヒーを呑むのは、私の日課になっているので、出産してからも呑み続けています。
カフェイン中毒かというくらいコーヒーが好きなので、ノンカフェインでコーヒーの味に似ているたんぽぽコーヒーは、私にぴったりの飲み物です。
旦那の妹が妊娠し、今年の5月に出産を予定しています。
妊娠が分かった頃にたんぽぽコーヒーを求めたところ、この前お邪魔したらたんぽぽコーヒーを飲んでいました。
たんぽぽコーヒーは、疲労回復にも効果があるので、飲んで元気に出産して欲しいものです。
(鳥取県 kaochanさん)
>>たんぽぽコーヒーのおすすめ購入先はこちら




妊娠中のたんぽぽコーヒーで冷え症が治りました。冷え性で悩んでいる方におすすめです。

「たんぽぽコーヒー」って知っていますか?
別名「たんぽぽコーヒー」とも呼ばれ、名前の通りたんぽぽの根を原料として作られたお茶です。
正にコーヒーのような奥深いこげ茶色をしていて、とっくり煮出すとそれとなくコーヒーっぽく思えなくもない?という味がします。
私がこのお茶を知ったのは、妊娠中に産院ですすめられて…でした。
体を温める効果が良いので、妊娠中や冷え症の女性には最適とのこと。
けっこうな冷え性で長年悩まされていたので、早速購入して飲んでみることにしました。
カフェインを控えたほうが良い妊娠中のコーヒー代わりに、保温ポットいっぱいに作って暇があれば呑む毎日。
コーヒーとは違うのですが、執念深い中にそれとなく甘味が感じられて飲み物として普通に美味しかったですし、食事によっても違和感がありませんでした。
呑み続けていくうちにだんだん手足の先が冷え辛くなり、夜しっかり寝付けるようになってきて、妊娠中の体調は非常に良かったです。
産後も母乳の出や質を高めてもらえるということで愛飲していましたが、体を暖める効果は確かにありました。
更に母乳の出にも良くて、全く困ることなく完全母乳で育て上げることができました。
子供が大きくなってきた今でも、たんぽぽコーヒーは私において欠かせない飲み物です。
(大阪府 プルネルママさん)
>>たんぽぽコーヒーのおすすめ購入先はこちら




手足がいつも冷えている私がたんぽぽコーヒーで冷え性が改善しました。手足の冷え性にお悩みの方におすすめです。

寒い季節になると手足がホントに冷えますよね。
それでも私の場合、季節に関係なく手足が冷えている気がします。
重いときは指先が氷のように冷たくなっているときがあるので、何か改善策はないのかなぁという友人に相談してみました。
すると、コーヒーを呑みすぎていない?とのこと。
確かに、コーヒーは1日に5杯以上は飲んでいますが、それが冷えと一体何の関係があるの?って疑問です(゜_゜>)?
も、コーヒーを呑みすぎるってカフェインを摂りすぎて身体が冷えてしまうことがあるそうです。
へー!知らなかった!(@_@;)
けれどもコーヒー好きの私としてはいきなりやめるだなんて無理です。
むしろ拷問です。
そう友人に行ったら、たんぽぽコーヒーを薦められました。
たんぽぽコーヒーはカフェインが入っていないのにコーヒーみたいな風味があるお茶とのこと。
試しに飲んでみると、確かにコーヒーくさい!(^▽^)v
濃度としてはアメリカンコーヒー的な味がしました。
これなら、コーヒーを無理して我慢しなくても大丈夫そうです。
コーヒーからたんぽぽコーヒーに切り替えて、1か月近く絶ちますが、
指先が氷のように冷たくなるほどの冷えは出ないようになりました。
やはりカフェインの摂りすぎは望ましくなかったんですねぇ。
妊婦さんとかも飲んでいるようなので身体にいいのは確実なようです。
これからも美味く続けて赴きまーす☆(*^▽^)v
(にゃこにゃこさん)
>>たんぽぽコーヒーのおすすめ購入先はこちら




私の家族の間で流行っているたんぽぽコーヒー

私の家族の間で近頃流行っているのがたんぽぽコーヒーです。
最初は私だけが飲んでいたんですが、やがて妹も呑み取りかかり、おいしいって喜んで飲み込むようになりました。
確かにたんぽぽコーヒーはうまいですから一度飲めば気に入ってしまう方が多いと思うのですが、まさかお母さんまでがハマってしまうとは思いませんでした。
なぜなら、うちのお母さんは健康食品の類が嫌いで、サプリメントとかも絶対に試したがらない人だからです。
ですが、たんぽぽコーヒーを何気無く飲んだらすっかり気に入ったようで、お母さんの分も注文しておいてね、とか言われたので驚きました。
そこまで美味しかったのか、といった思ったら実は味で気に入ったというだけではなく、お母さんが悩んでいた冷え性が随分良くなってきたらしいのです。
確かにたんぽぽコーヒーは冷え性にも効くという話はよく聞きますが、お母さんのような20年来の頑固な冷え性にすら効くなんて、たんぽぽコーヒー恐るべしという感じです。(・o・)
また、私はというと、妊娠中にも飲んでいて、元気な妊婦生活を届けることができましたし、どうしても元気に母乳を挙げることができたので感激しました。
また、鉄分も豊富なせいか、朝立ち上がるのが楽になった気がするのも嬉しいです。
もう手放せない!という感じです。(*^_^*)
(埼玉 たまごさん)
>>たんぽぽコーヒーの購入先はこちら








妊娠中にノンカフェインのたんぽぽコーヒー♪想像以上に飲み易くて旨い

もともとお茶が大好きで、妊娠中でも飲めるお茶を探していました。

もちろん妊娠中なのでカフェインはアウト。

コーヒー、紅茶、緑茶は飲めない;;

普段飲んでいた、はとむぎ茶は子宮の収縮作用があるというし、麦茶自体も体を冷やすからあまり酷い、なんて情報もあり、では何を飲めばいいんだ~!となっていました。

そんな時に出会ったのが、たんぽぽコーヒーです。

上手くなかったらどうしよ~と、半信半疑でネットで取り寄せてみると、想像以上に飲みやすくてびっくり!そしておいしい!!

まったくくせもありません!むしろこんな美味いお茶があったあのか~って感激です。

これなら何の心配もなく飲める(*^_^*)

しかも、母乳で育児したい人にとってもかなり効果があるそうです。

母乳育児をしたいと思っていた私にとってはかなりの朗報^^

これは妊娠中毎日飲んで、母乳で育て上げるぞ!と思っています♪

もちろん、飲みやすいし、くせもほとんどないので、子どもが生まれてからも、みんなで飲めるというのがうれしいですね。

妊娠中の方でなくても、もちろん、たんぽぽコーヒーは体に良いし、何よりカフェインが入っていないので、リラックスタイムや夜寝る前なんかに飲み込むのにもねっとりだと思います。

(千葉県 ここさん)

>>たんぽぽコーヒーのおすすめ購入先はこちら