友人の試したたんぽぽコーヒー

“出産をした友人がとても困っていたのです。

私は出産経験はなくて、よくわかりませんでした。

赤ちゃんを生んだら、誰だってたくさんの母乳が出ると思っていたのです。

それなのに友人は、少ない母乳でとても悩んでいたのです。

退院中は看護師さんがおっぱいマッサージをしてくれるみたいです。

それは母乳の出が良くなるためなのです。

それなのに友人は、母乳が人よりもかなり少ないみたいです。

そんな時、お姑さんからはかなりきつい事を言われていました。

赤ちゃんは母乳で育てないといけない、粉ミルクなんてありえないなどです。

いまどき、そんな考えを持っている昔の人なのです。

私は結婚して、出産をする事が怖くなりました。

こうやって個人差があって、母乳の出の良い人もいれば悪い人もいるのです。

それなのに、こんなにも責められて本当に厳しいなと思いました。

私はテレビであるものを見たのです。

それがたんぽぽコーヒーだったのです。

たんぽぽコーヒーは、母乳の出が良くなるとかなりの評判だったのです。

私は友人のために、このたんぽぽコーヒーを買ってプレゼントしたのです。

頑張って母乳をいっぱい出してほしかったのです。

何でも試してみないとわかりません。

試すだけの価値はあると思ったのです。

コーヒーのように苦味がなくて、すんなりと飲んでいました。

そして一週間した頃、嬉しい連絡をもらったのです。

母乳がいっぱい出るようになったという報告だったのです。

あのたんぽぽコーヒーのおかげで、かなり母乳が出てきたと言ってとても喜んでいました。

そしてお姑さんも、とても喜んでいたのです。

私は友人の悩む姿を見たくなかったのです。

それから会うたびに、ずっと笑顔の友人が見れるようになったのです。

(三重県 ななみさん)




むくみをとるために飲んでいるたんぽぽコーヒー

私はとてもむくみがひどかったです。

水分をいっぱいとるし、立ち仕事なのです。

だから人よりもむくみがひどいのかもしれません。

靴下を脱ぐと、ちゃんと足首に跡がくっきりと残っているのです。

そして朝になると、顔はパンパンにむくんでいるのです。

たまに手や足先もむくんでいます。

いろいろと試してみました。

足を高くあげてみたり、水分を抑えてみたのです。

でもイマイチ効果はありませんでした。

だから私はあるものに頼ったのです。

それがたんぽぽコーヒーだったのです。

聞いた事はありました。

冷えを解消したり、母乳が出るようになる効果があるみたいです。

そのたんぽぽコーヒーには、何とむくみを軽減してくれる効果もあったのです。

私は試してみたのです。

なんとしてでもむくみを解消したかったのです。

足なんてまるで象さんみたいに、夕方になるとパンパンになっているのです。

ハイヒールを履いていますが、きつくて足が痛いのです。

かなり重症だと思いました。

このたんぽぽコーヒーを飲みました。

温かくてとても美味しいです。

コーヒーとは全然違ってノンカフェインなのです。

あっさりしていて、すんなりと飲む事ができました。

毎日飲みました。

朝昼晩の三杯は飲んでいたのです。

すると自然とむくみが解消されていきました。

気が付いたら足がむくんでいません。

顔も手もです。

鏡を見てとてもすっきりしています。

こんなにも美味しいものを飲んでむくみもなくなってきたのです。

まさかの効果にとても驚いています。

私は毎日、欠かさず飲んでいます。

以前よりも重かった足が、とても軽くなってきたのです。

今ではスカートを履いて、細くなった足を出しておしゃれを楽しんでいます。

むくみにさよならできました。




たんぽぽコーヒーのおかげで冷え症が治りました。

本当に感謝しています。

私はあのたんぽぽコーヒーのおかげで、こんなにも健康体になれたのです。

女性特有の冷え性でかなり悩んでいました。

夏なのに、体が冷えて眠れない事もよくありました。

そして冬なんて、氷の上にいるかのように足先はかなり冷えていたのです。

コーヒーは好きではありませんでした。

だから飲めるかどうか不安だったのです。

でもこれはたんぽぽコーヒーというだけで、コーヒーではありませんでした。

苦味がなくて甘くて美味しいのです。

まろやかな味になっているので、私だけじゃなくて両親も娘も飲んでいるのです。

このたんぽぽコーヒーのおかげで冷え性が改善しました。

話しでは聞いた事はありましたが、本当に効果があったのです。

温かいので、体中がとても温まりました。

これは夏でも冬でも同じだったのです。

知りませんでしたが、私の好きではないコーヒーは体を冷やすのです。

たんぽぽコーヒーはたんぽぽの根でできています。

そしてこのたんぽぽは植物の中でも、最も体を温める食品だったのです。

このたんぽぽに含まれる成分は、毛細血管で血液の流れを良くする効果もあるのです。

冷え性にはもちろん、なんと便秘にも効果があったのです。

私の長年の便秘も解消してきました。

飲むほどに、トイレに行く回数も増えてきたのです。

毎朝のトイレでお通じを感じるようになったのです。

便秘が改善されて、冷え性もなくなりました。

今の私はとても健康体になったのです。

体が痩せてきたような気もしています。

以前はぽっちゃりしていて、見た目から不健康そうだったのです。

でも体全身がほっそりと引き締まってきたのです。

私は毎日飲んでいる紅茶をやめました。

このたんぽぽコーヒーのほうが、体に良い事がわかったからです。

(三重県 みみりんさん)