母乳を増やすためにたんぽぽコーヒーを飲んでいました

私は毎日たんぽぽコーヒーを飲んでいました。
それは母乳をたくさん差し出すためにです。
毎日呑む事で、たくさんの母乳が出たのです。
一人目の時には、母乳には恵まれませんでした。
どれだけ頑張っても、母乳が出なかったのです。
おっぱいマッサージもしました。
栄養のあるものもいっぱい食べていたのです。
それなのに母乳が出なくて、母乳で育てる事ができなかったのです。
私はとても後悔していました。
全部私のせいだと思っていたのです。
も簡単に母乳が出たのです。
それはたんぽぽコーヒーを飲んでいたからです。
二人目ができた時、私は苦という混みでたんぽぽコーヒーの事を知りました。
これしかないと思ったのです。
私には救世主だったのです。
毎日呑むものですが、ノンカフェインでとても安心して飲み込む事もできました。
嫌な臭いもなくて、どうしても喜ばしいのです。
喉越しもよくて大好きになったのです。
たんぽぽコーヒーは母乳をたくさん差し出す事という、冷え性を改善できるのでした。
私はかなり悪い冷え性なので、一石二鳥でどうしても嬉しかったです。
優しいし、体もポカポカしてきます。
毎日飲んで栄養にも良かったと思います。
もっと思っていた母乳で赤ちゃんを育て上げる事が、こんなにも簡単にできたのです。
思いが実ったのです。
以前はコーヒーも緑茶も、ジュースも何も飲んでいました。
それでも母乳の事を考えたら、このたんぽぽコーヒーだけにしたほうがいいと思ったのです。
私は一日二何杯も、このたんぽぽコーヒーを飲んでいました。
それほどまでに旨いのです。
ご飯の時にも、おやつの時にも、一人でリラックスしている時にもです。
毎日飲み込む事で、いとも栄養のあるたくさんの母乳が出てきたのです。
あんな毎日はとても幸せだと思いました。
美味しいものを飲んで、母乳が出てとても幸せでした。
(三重県 みみりんさん)



叔母さんがすすめてくれたたんぽぽコーヒー

妊娠中に実家に里帰りをしました。
出産は実家の近所の産婦人科でするつもりだったのです。
その時近くに住む叔母さんが、よく面倒をみにきてくれていたのです。
その叔母さんにすすめられていたのです。
それがたんぽぽコーヒーでした。
妊娠中から飲んでおかないといけないと言われたのです。
ぐっと早くに飲んでおけば良かったのに、とも言われました。
でも私も母も、たんぽぽコーヒーの存在を知りませんでした。
叔母さんに教えてもらうまで、私も知らなかったのです。
たんぽぽコーヒーは良い母乳を作ってもらえるものです。
最初は正直、たいしておいしくないと思っていました。
も飲み込むたびにわかってきたのです。
辛い香りって、喉越しの良さが私にはわかってきたのです。
呑むたびにとてもうまいと感じるようになったのです。
母乳のために、妊娠中から飲み込む事がいいと言われたのです。
私は毎日飲んでいました。
実家における時には、母が作ってくれていたのです。
喉が乾いたら飲んでいました。
食事中にも敢然と飲んでいたのです。
利尿作用もあって、気になっていた便秘も解消されてきました。
たくさん食べても、敢然とお通じは良くなりました。
そして出産後、敢然とたくさんの母乳が出たのです。
助産師さんにもどうしても褒められました。
ママの飲んだものは、きちんと赤ちゃんに伝わっていくのです。
コーヒーよりも、ノンカフェインのたんぽぽコーヒーが良いに決まっています。
私が飲んでも美味いと思えるものなのです。
赤ちゃんだって、きっと喜ばしいと思っているでしょう。
安心して授ける事もできます。
母乳がたくさん出て、私はとても嬉しかったです。
叔母さんがすすめてくれて、本当に良かったとしています。
母乳に望ましいたんぽぽコーヒーなのです。
(三重県 かかみさん)



妊娠、授乳期にお世話になったたんぽぽコーヒー

私は妊娠中から、授乳が止めるまでの間たんぽぽコーヒーを愛飲していました。
妊娠始めるまではたんぽぽコーヒーなんて聞いたこともなかったのですが、「たまごクラブ」などの妊婦向けの雑誌でよく目にするようになり、試しに飲んでみたのがきっかけでした。
たんぽぽコーヒーといっても、味は無いコーヒーのような感じで、美味しくて飲みやすかったです。
普通のお店で買うと、少々お値段がはりますが、これは産まれてくる子供につきだと思って、投資するような感じで続けていました。
妊娠中や授乳期は、カフェインの入った飲み物を控えたほうが良いと聞いていたので、カフェインが入っていないというのも大事なポイントでした。
それまでは普段、緑茶や紅茶を飲んでいたのですが、その代わりにたんぽぽコーヒーを飲み込むようになりました。
もともと冷え性だったので、それも改善すると言われているたんぽぽコーヒーは、アルコールのある養命酒が飲めない妊婦にとっては手強い味方でした。
出産後は、なかなか母乳が出なくてつらい思いをしました。
更に最初の1周間は、全く母乳が出なかったのです。
でも、殊に意識してたくさんたんぽぽコーヒーを飲んでいたら、1ヶ月くらいでほぼミルクがいらないくらいに母乳が出るようになりました。
もちろん、食事にも気をつけていたので、たんぽぽコーヒーだけの効果とは言い切れません。
母乳には何よりも水分が大事なので、ただ単に水分をたくさん摂ったことが原因かもしれません。
も、私自身は母乳が出やすく変わるという話を聞いて信じて飲んでいたので、これのおかげです。
たんぽぽコーヒーは薬ではないので、もちろん即効性はないと思います。
でも、長期間続けて飲んでいれば、素晴らしい効果があるのではないかと思います。
(埼玉県 ゆちさん)



私の好きな飲み物はたんぽぽコーヒーです

私は子供の時はオレンジジュースが好きでした。
高校生の時からコーヒーばかり呑むようになったのです。
一日に五杯は飲んでいたのです。
どこへ行っても、飲むのはコーヒーばっかりでした。
それでもそんな私が今では、ノンカフェインのたんぽぽコーヒーを呑むようになったのです。
もちろんそれには理由があります。
冷えている体をあたためるためでした。
最初は冷え性の体が改善されればいいなとしていたのです。
でも飲み始めてから解る事が多かったです。
それは赤ちゃんのためにも良いについてだったのです。
体を温めたら、その分血行は良くなります。
母乳は血液からできあがるので、体が温まって血行が望ましくなったら良い母乳が出るのです。
そして母乳の大切さも知ったのです。
赤ちゃんとのつながりです。
母親から母乳をもらっていた赤ちゃんは、とっても安心できるのです。
健康にもなれます。
しかも母親からの体内で作られた新鮮な母乳それで、衛生的にも何とも安心できるのです。
たんぽぽコーヒーを飲んでいたからこそ、ここまで赤ちゃんといったふれあう事もできたのです。
コクも深みもある味わいです。
ほんのりとした甘さもあって嬉しいです。
香ばしい風味も大好きなのです。
そうしてひとつひとつ、テイバッグになっているので簡単にいつでも飲む事ができます。
ホッって一息付ける美味しさでもあるのです。
そうしてストレスがある時には、飲み込む事でいともリラックスできるのです。
赤ちゃんの世話で忙しくても、いつでもすっと飲み込む事ができるのです。
そして私達ママにおいて、最も不足しがちな愛用も簡単に取れるのです。
カルシウムも鉄分もばっちり落ちるのです。
正直たんぽぽ根がここまで美味いと思いませんでした。
あのたんぽぽが、こんなにも嬉しいなんて想像もしていませんでした。
いつだって気軽に飲める飲み物です。
いつだって美味く飲めるのです。
私だけじゃなくて、夫も一緒に飲んでいます。
夫の健康にもとても良いと思います。
一緒に飲み込む事で、もっと仲良くなったような気がします。
(三重県 ななみんさん)



赤ちゃんのために飲んだたんぽぽコーヒー

私がたんぽぽコーヒーを飲んだのは、初めての出産後のことでした。
妊娠前からたんぽぽコーヒーは不妊を改善できる働きがあることは勉強していました。
そして出産後は、母乳の出をよくしてくれたり、乳腺炎を予防できる効果があることを知りました。
私が出産したのは真冬の1月でした。
しかも東北の雪の多い地域でしたので、何とも寒い時期でした。
もともと冷え性ということもあり、冷えは母乳の出をひどくします。
私は母乳の出が低い方でした。
出産したらすぐに母乳が出てくると思っていたら、こんな期待とは裏腹に、母乳が足りず、赤ちゃんの体重が増えないため、産婦人科でミルクをすすめられました。
もともと母乳で育てたい!という思いが強かった私は、母乳の出をよくするため、あらゆる努力をしました。
マッサージや食事のほかに、たんぽぽコーヒーを試してみたのです。
たんぽぽコーヒーは通販やベビー用品店、ドラッグストアなどで手軽に購入することができます。
最初飲んだ感覚は、漢方のような独特の香りがありました。
香ばしさといったほどよい苦みという、鼻に追い抜ける独特の香りです。
個人的には嫌いではありませんでした。
むしろ、癖になるような味です。
授乳中はコーヒーなどのカフェインを控えていたので、たんぽぽコーヒーは、コーヒーに近い苦みを感じたので、私は好きでした。
毎日、朝という午後、寝る前と3回、コップ1杯は飲むようにしました。
そうすると、飲み始めて2~3日で、母乳の出がよくなってきたのです!もちろん、食事やマッサージなどの効果もありますが、たんぽぽコーヒーを飲み始めて明らかに母乳が出るようになりました。
これまで、哺乳瓶でミルクを美味しそうに呑むわが子に少し寂しく考えることもありました。
母乳が出るようになり、授乳しているわが子を見ると、涙が出るぐらい喜ばしく、愛しく感じました。
体重も着々と目立ち、その後完全母乳で育て上げることができました。
卒乳後もたんぽぽコーヒーを飲み続けています。
私の場合母乳以外にも冷え性にも効果がありました。
いつも手足の末端が氷のように冷たく、悩んでいましたが、たんぽぽコーヒーを呑み続けたことにより、大分改善されました。
肌の調子も良くなるし、いいことづくめでした。
(東京都 ゆりあさん)