母にすすめられたたんぽぽコーヒーで冷え症が改善しました。

子供の時からずっと冷え性です。
子供の時はよく母が寝る時には、足を温めてくれました。
そうしないとぐっすりと眠る事もできなかったのです。
大人になっても、この冷え性は治りません。
足だけじゃなくて、手も腰もとても冷えているのです。
冬はもちろん、夏にも冷えを感じていました。
そんな私を心配して、母はたんぽぽコーヒーという飲み物をすすめてくれました。
まるでコーヒーみたいですが、ノンカフェインなのです。
これは冷え性によく効くからと言って、母がすすめてくれたのです。
実家からは車で三時間も繋がるのに、わざわざこのためだけに来てくれたのです。
母も若い頃から冷え性で、ずーっと悩んでいたのです。
だから冷え性が私に遺伝したという負い目があるみたいです。
だからずっと私の冷え性を心配してくれていたのです。
あんな母の気持ちがとっても嬉しかったのです。
私は毎日朝晩の二回、このたんぽぽコーヒーを飲んでみる事にしたのです。
そうなると体がホカホカといった人懐っこくなったのです。
いつも飲んでいるお茶は全く違うのです。
体の芯から、ジワーッという熱くなってくるのが頷けるのです。
一週間呑み続けたところで、効果を実感できました。
毎晩靴下がないと眠れなかった私が、靴下を履かないでもぐっすりと眠る事ができたのです。
足も手も、そうして腰も冷えがなくなっていったのです。
少しずつですが、実感できてきたのです。
今では母にとっても感謝しています。
母ってこのたんぽぽコーヒーのおかげで、私は冷え性が改善されてきました。
(三重県 ななみさん)



たんぽぽコーヒーを飲んでお通じがすっきりするようになりました。

もともとハーブティーが好きで何かと飲んでいたのですが、たんぽぽコーヒーにも興味を持って飲んでみました。
たんぽぽコーヒーは冷え、便秘、肝機能などによいお茶です。
マクロビオティックでは陽性の食品が体を温め、陰性の食品が体を冷ますとしています。
地下に見込めるものは温める食品です。
たんぽぽコーヒーはたんぽぽの根を通じていて、地下に望めるものなので陽性で暖める働きがあります。
緩やかな緩下作用もあり便秘にもよいです。
肝機能の回復作用もあり、デトックス茶などに使用変わることがよくあります。
私は便秘解消って冷え解消のためにたんぽぽコーヒーを飲んでいます。
始めて飲んだ時は凄く渋いなと思いました。
も、飲めない苦さではありません。
メーカーを通じて苦みに違いがあって、いろいろ飲んでみて好みのものを見つけて飲み続けています。
何度も飲んでいると苦みをおいしく映るようになります。
渋いものは消化器官にいいそうで、胃の働きをよくして受け取るみたいです。
そういえば、それとなく胃の調子がよいような気がします。
たんぽぽコーヒーを呑むようになってからは毎日お通じがあります。
今もお通じがあったけれどスッキリしない感じでした。
それがたんぽぽコーヒーを呑むようになってからは毎日スッキリしています。
冷えの方はよくなったのかよくわかりません。
私は厳しい冷え性で手先足先が氷のように白々しいので、なかなか効果が感じられないのかもしれません。
でも、もう少し続ければ温まってくるかなと期待しています。
(千葉県 マリさん)