乳腺炎がたんぽぽコーヒーのおかげで治りました。

一人目が産後2ヶ月経ったときのこと、娘がおっぱいを嫌がるようになりミルク生活になりました。

ミルク飲む前やミルク飲んだ後に少しでも吸ってもらわないと母乳が出なくなると言われたので頑張って母乳をすわせていましたが、やはり母乳を嫌がり全く飲んでくれなくなりました。

すると母乳の出も悪くなり、張っていたおっぱいも張らなくなりました。

すがるような思いで母乳外来へ行き、おっぱいを見てもらうことにしました。

そこでタンポポコーヒーの話を聞きました。

私は、乳腺炎のなりかけで母乳を飲んでくれなかったことが判明し、マッサージを週に2回程通い治してもらい、出なくなった母乳もマッサージと勧められたタンポポコーヒーのおかげで母乳が少しずつ出るようになりました。

たんぽぽコーヒーは温かいうちに飲むのがおすすめです。

一週間もしないうちに食生活も気をつけて毎日毎日タンポポコーヒーを飲んでいると再びおっぱいの張りが!

娘もいつもなら足りなくて泣いていましたが、おなかいっぱいに飲めていました。

娘は体重も順調に増加していき、母乳外来ももうお世話にならなくて済みました。

そして、今年の2月に二人目が誕生。

今回は出産前からタンポポコーヒーを飲んでいました。

その為か一人目の時よりも、すぐに母乳が出て安心しました。

もともと水分を取らない私ですがタンポポコーヒーのおかげで飲み物を飲む習慣ができました。

産院でもタンポポコーヒーが出ており、たくさん飲んでいた私。笑

タンポポコーヒーに牛乳を入れたりしても美味しくいただけます!

タンポポコーヒーにも種類があり、少し苦いタンポポコーヒーやとても飲みやすいタンポポコーヒーまであります。

また、飲みやすくするため、黒豆や醗酵ギンガムをなどを配合したたんぽぽコーヒーもあります。

どれがおいしいかは個人の好みになるので、まずは試してみるといいと思います。

私の姉ももう少しで赤ちゃんが生まれるので、なにを準備したらいいか相談を受けたときに母乳で育てたいんなら、タンポポコーヒーは毎日飲んだ方が良いとすすめました!

暑い日に熱いたんぽぽコーヒーを飲むのは辛いですが、冷ますよりは効果あると思います!

いまもおかげで母乳の出に苦しまずに授乳することができてます!

(千葉県 わきゅさん)




たんぽぽコーヒー体験談

現在、2人の子を持つ20代主婦です。

私は1人目のとき、母乳の出がすごく悪くて何度も母乳外来に行きました。

子供の体重が増えず、本当に辛い日々でした。

どうして、私だけこんなに母乳が出ないんだろう。

周りの子供たちは自分の子より大きくて、本当に悲しくなりました。

ですが、だんだんと出るようにはなり、なんとか授乳期間を終えました。

しかし、満足いくほどの量は最後まで出ないままでした。

それから1年後、2人目を妊娠しました。

妊娠も後期に差し掛かったある日、友人の家に遊びに行った時の事なのですが、たんぽぽコーヒーが机の上に置いてありました。

なんだろう、これ。

と思い聞いてみると、母乳の出がすごくよくなるとか。

聞くところによると、その友人にも2人子供がいるのですが、1人目の時は母乳の出が悪く、子供が3ヶ月のときに授乳をやめてしまったそう。

2人目は絶対完母で育てたかったのでこのたんぽぽコーヒーを飲んでいるそうですが、それがすごく良いと言います。

その友人の2人目の子は現在1歳ですが今もずっと母乳がいっぱいで続けているとのこと。

かなり絶賛していました。

そうと聞いたら早速欲しくなり、すぐに購入しました。

妊娠後期から半信半疑で飲みはじめました。

そして無事、第二子出産しました。

その後の授乳の経過ですが、本当によく出ます!さっきあげたのにもう張ってきているというのうなことと多々あります。

1人目の時とはくらべものになりません。

こんなに母乳の出がよくなるなんて、びっくりしました。

味もすごくおいしいし、身体も温まる。

そして母乳の出が良くなるなんて本当に素晴らしい商品だと思います。

妊娠を控えている友人たちに紹介しています。

本当に皆様に是非飲んでいただきたいです。

(東京都 suzuさん)








カフェインを減らしたいのでたんぽぽコーヒーを飲み始めました。

最近気づいたことですが、私はカフェインが好きみたいです。

毎日、お茶を何杯も平気で飲んでいるし、炭酸飲料の中ではコカ・コーラが一番好きだし(ダイエットをしたいのであまり飲みませんが・・オフとかゼロとかでも飲みたいです)、気づいたらけっこうカフェインの入った飲み物を飲んでいます。

コーヒーも飲んでいるので、これはもしかしてカフェイン多すぎかも・・と思うこのごろです。先日献血しに行ったら、血がうすいと言われてできませんでしたし・・。

夜寝る前にはカフェインが入った飲み物は飲まないようにしているので、眠れないということはないですが、カフェインを減らしたほうがいいかもしれないと思っています。

そういえばカフェインがないお茶とかがあるみたいです。それはあまりピンとこない飲み物なんじゃないかと思うのですが、試しに某ノンカフェインのお茶を飲んでみました。

これがけっこうおいしいです。カフェインなくても大丈夫そう・・そう思ったので、他にもノンカフェインな飲み物はないかと探していたら、たんぽぽコーヒーを見つけました。

名前からしてかわいい感じ(笑)という印象で、でもたんぽぽとコーヒーが全然結びつかないですけど・・。

なんて思いつつ、飲んだ人の感想をブログ記事などで読んでいたら、本当にコーヒーみたいな飲み物だそうで、そんなことあるのか?という疑う気持ちと自分でも飲んでみたい気持ちが高まり、購入して飲んでみました。

飲んでみた感想として、確かにコーヒーといえる味です。

私はこれでもOK、でもコーヒーにこだわりがある人はどうかな・・という感じです。

どのメーカーのも同じように飲めるわけでもないみたいですが・・。

毎日飲んでもいい味です。とりあえず買った分は飲みます。カフェインを減らすためにも。

(千葉県 ひろさん)