たんぽぽコーヒーのおかげで三人とも完全母乳で育てることができました。

初めまして。
3人の子供を育てていらっしゃる、リロです。
たんぽぽコーヒー、たんぽぽコーヒーを愛飲しています。
初めて飲み込むきっかけになったのは、長女を妊娠した時に親戚に頂いてからです。
母乳がよく生ずるからと言われたのという、ツワリで何故か麦茶が飲めなくなったからというのもあり飲み始めました。
味は癖はなくアイスもホットでも飲めるので1日にティーカップ2杯ほどは飲んでいました。
冷え性にも効いておるような実感がありました。
無事に長女出産!3788gというビックベビー!助産師さん達も「あらぁ!これは母乳だけじゃ足りないかもしれないわねぇ!幅広いわ!」っておっしゃってました。
もでもそれが!起きるんです!母乳が!完全母乳で4ヶ月の時には8㎏ありました。
そうして、私は、妊娠前45㎏だった体重はMAXで59㎏まで上がりましたが、母乳のおかげで5ヶ月の時には45Kgに戻りました!
二人目、三人目の時もたんぽぽコーヒー、たんぽぽコーヒーを飲み続け三人とも完全母乳で育てました。
三人とも体はとても丈夫です。
私はというと…三人目を産んだのが29歳の時。
一人目、二人目の時とは体の戻りは遅く…そして断乳後のおっぱいは、それはそれはかわいそうな感じにぺったんこになってしまいましたが…笑 それでも三人とも母乳で育てられたのはたんぽぽコーヒーのおかげだと思っています。
妊娠したお友達や親戚などにプレゼントしています。
色々なメーカーさんがたんぽぽコーヒーを販売しています。
お好みのメーカーを探して呑み比べるのも楽しいです!でも、私は紅茶もコーヒーも、豆や茶葉の種類にこだわりがない方なので、正直、どのたんぽぽコーヒーを飲んでもあまり違いを感じませんでした。
どこのメーカーも同じ妊婦さん思いの優しい味がしました。
たんぽぽコーヒー、たんぽぽコーヒーを飲んでほっと一息ついて容易いきもちでおかしいマタニティーライフを過ごして下さい!
読んで頂いてありがとうございました。
(広島県 リロさん)



出産後たんぽぽコーヒーを飲んで4ヶ月ぐらいで完全母乳になりました。

出産後、1~2ヶ月間は母乳がでず苦しみました。

個人で助産院を開業されているされている助産師さんに「たんぽぽコーヒーがいいよ~。」と言われすすめられて近所のドラッグストアで購入しました。

価格は800円くらいだったと思います。飲んでみると多少くせはありましたが漢方薬のように飲みにくくはなかったです。

呑みはじめてから直ぐはこれといって母乳が増えたという実感はありませんでした。

ただ、おしっこの量が増えた気がします。

たんぽぽはハーブの素材として有名で、強力なデトックス作用があるそうです。

有害物質を尿と共に排出講じるそうで、水太りの方にも効果的とか。

そのデトックス効果のせいでしょうか。

母乳への効果はともかく、体にはいい商品だと思います。

産後ダイエットにも良さそうです。

からだに嬉しいものを飲むことで赤ちゃんにも良い効果があるというといううれしいですね。

ノンカフェインなので産後にはよいと思います。

母乳で育てているとカフェインを気として飲み物を選ばないといけないんですが、私はルイボスティー、たんぽぽコーヒー、たんぽぽコーヒー、ノンカフェインのほうじ茶をローテーションで飲んでいました。

母乳をやるので飲み物が欲しくなるんですけという、やっぱりおんなじ飲み物は飽きますからね。

生後直ぐはたった1~2gしか母乳が出ず、後はミルクを足していたんですが、しばらく飲んでいるって、生後2ヶ月ぐらいから母乳の量が増え取り掛かり、4ヶ月くらいには完全母乳にすることができました。

経済的ですし、高齢出産の体にむちうってがんばって、母乳をあきらめなくてよかったと思います。

たんぽぽコーヒーは買うにはちょっと高いですが、授乳中という限られた期間ですし赤ちゃんにも自分にもよいものを選んでよかったとしています。

皆様も子育て楽しんでがんばってくださいね。

(福岡県 まーしゃさん)