たんぽぽコーヒーで体全体がぽかぽかになりました。

現在、5歳と0歳の2人の女の子のママです。

今、ちょうど下の子が授乳中なのでたんぽぽコーヒーを飲んでいます。

飲み始めたきっかけは長女の授乳をしているときになんとなく母乳の出が悪いのかなぁ、と悩み始めたことがきっかけでした。

母乳を上げた後でも赤ちゃんが泣いたり、口をぱくぱくしたりして、もしかしてもっと飲みたいのかな、まだ足りないのかな、かわいそうだなと不安になっていました。

そこでインターネットで色々調べているとたんぽぽコーヒーが母乳の出をよくする、という口コミに出会いました。

半信半疑ながら、早速たんぽぽコーヒーを購入して飲んでみると、体全体がぽかぽかしてすごく温かくなりました。

2人とも冬生まれの赤ちゃんで、家の中を暖かくしているつもりでもやはり体は部分的に冷えていたのかもしれません。

体の中からすごく温まってきました。

それとあわせて肩をぐるぐる回したりストレッチをしたりすると肩のこりもほぐれて授乳がしやすくなり母乳をよく飲んでくれるようになりました。

たんぽぽコーヒーを飲むタイミングは今まで朝ごはんのときにコーヒーを飲んでいたのをたんぽぽコーヒーに変えて飲んでいました。

味は普通のコーヒーとはもちろん違いますが意外と飲みやすく、香ばしい紅茶のような感じで無理なく飲んでいました。

また、ノンカフェインなので何杯飲んでも気にすることはありません。

3時のおやつのときに甘いものと一緒にあわせて飲んだり、眠る前にも少し牛乳をいれてカフェオレのようなかんじで飲んでから寝るとリラックスしてすぐに眠りに落ちていました。

育児は日中もつかれているし夜中も起こされるから、できるだけリラックスできるものや好きなことをみつけて、心と体をほぐしてあげることが大切だと思います。

たんぽぽコーヒーはその助けになると思います。

(兵庫県 はなこママさん)