ママになった友人の出産祝いにたんぽぽコーヒー

ママになった友人への出産祝いに何をあげたらいいか迷い、何か役立つものがいいとタンポポ茶をプレゼントしました。
今回2人目の赤ちゃんで今度こそ完全母乳をと考えていました。
1人目の時は混合であげていたのですが、おなかが空いて泣いているのに、ミルクを探る時間が惜しいし、もっと待たせるのがかわいそう、出かける時にミルクを持っていかないといけないのが大変と言うこともあり、頑張っているのを知っていたので、ちょうどいいと思いました。
タンポポ茶の味もすごく気にいってくれて、毎日飲み込むようになったそうです。
出産してもタンポポ茶を飲んでいて、一人の時間が出来た時の息抜きにタンポポ茶を飲んで落ち着くんだそうです。
そのおかげか、2人目は完全母乳でやっているそうです。
母乳育児もスムーズに出来て、赤ちゃんとのスキンシップも思い切り取れているそうです。
一人目の育児はひどく大変で辛かったそうなのですが、2人目の育児は少し心に余裕を持ってやれると言っていました。
タンポポ茶はこれからも呑み続けていくと言っていて、私があげたタンポポ茶を飲みきって新しく買い始めたそうです。
タンポポ茶を出産祝いにプレゼントしてよかったなと思いました。
(石川県 RIONさん)
>>たんぽぽコーヒーの購入先はこちら




たんぽぽコーヒーでうれしい効果を実感

健康のためにお茶を飲むようとして掛かるという女性はたくさんいるものですが、敢然と効果が実感行えるものってあまりありませんよね。

また、カフェインが気になって十分に呑むことができないお茶も少なくありません。

ですが、中にはカフェインも含まれていない上、はっきりとした効果を得られる健康茶もあるんです。

それが、たんぽぽコーヒーです。

初めて聞いた時はたんぽぽ!?って感じでびっくりしちゃいましたが、実際飲んでみたらあまりにも美味しくて、ノンカフェインな上味もお気に入り、というだけでも飲み込む価値があるって感じました。

別に、妊婦さんとか、不眠症でお悩みの方なんかはノンカフェインというだけで嬉しくなるかと思いますが、それだけではなく、母乳の出がよくなったり、体調がよくなったりやる方が少なくありません。

私も暫く飲んでいましたが、はっきりとした効果を実感する事ができました。

妊娠中から飲んでいましたが、そのせいか1人目の時よりももっと母乳がよく出たんです。

それだけではなく、妊娠中の立ちくらみのようなものがなくて驚きました。

1人目の時はそれでかなり悩んでいたので、たんぽぽコーヒーのせいではないかと思っています。 (^o^)

出産後も呑み続けていましたが、おかげで体調もよく子育てできました。

(埼玉県 まいさん)



おいしくなかったたんぽぽコーヒー!返品しました

数年前に、「カフェインレスで妊娠中もコーヒー代わりに飲める!」とのキャッチコピーにひかれて、某お茶メーカーのたんぽぽコーヒー(たんぽぽコーヒー)を通販で買いました。

ティーバッグで、一杯ずつお湯で淹れるタイプのやつです。

コーヒーの代わりに、夜も飲めたらいいなとしてお試しサービスで買ったのですが、試しに一杯めを淹れてみたら、低くて少なくて! しかも苦いだけで、ぜんぜん味とかコクがなかったのです。

ミルクという砂糖を入れたらちょっとマシになるかと思って入れてみましたが、逆にへんな味になって大失敗。

30パック入りだったと思いますが、2個ぐらいしか飲めずに、お試しで途中でも返品できるとのことだったので、返品してしまいました。

たんぽぽコーヒーは「コーヒー代わりに」というのは無理があるんじゃないかなぁ。

私が通販で買った時は、カフェインレスというメリットだけで、冷え性に良いとか、母乳の出がよくなるといった効能は書かれていなかったように思います。

メーカーにててんぽぽコーヒーの味に違いがあるのでしょうか。

私が買ったメーカーのたんぽぽコーヒーの味では、効能が実感こなせるまで呑み続けるのは難しかったというのですが、もし、おいしいたんぽぽコーヒーがあれば、試してみてもいいかなというので、教えてほしいです。

(香川県 おかんさん)



たんぽぽコーヒーで念願の母乳育児ができました。

美容という健康にかわいく、夜でも安心して飲めるノンカフェインのお茶はないかなぁという以前探していた時に見つけたのがたんぽぽコーヒーでした。
名前からして素晴らしく、確かに健康に良さそうだなぁという印象を持ちましたが、共にその分あまり上手くなさそう・・という不安がありました。
ですが、ネットなどで口コミを見たところ、凄くうまいという意見が多く、しかも今まで母乳にひどく苦労していた女性がたんぽぽコーヒーのおかげで掛かるようになり、夢だった母乳育児が叶ったという声が少なくないのです。
正直本当かなぁ?と疑ってしまう気持ちはありましたが、試しても損はないと思い試すことにしました。
なぜなら、私も1人目の時に母乳がでなくてほんとに苦しみ、結局粉ミルクのお世話になるしかなかったからです。
ですが、2人目の妊娠がわかり、今度こそどうにかしたいと思いました。
なぜなら、1人目の子がアトピーに苦しんでいるのは母乳育児ができなかったからではないか、といった自分を責める気持ちがあったからです。
そしてたんぽぽコーヒーを呑み始めましたが、味は甚だしく香ばしくて何杯も飲める感じだったので1日に5杯は飲んでいました。
最初は母乳につきと思っていましたが、ゆくゆく日々の楽しみになりました。
そうして、結局母乳育児が叶ったので、同じ悩みを持つ女性に広くおすすめしたいです。
(埼玉 たらこさん)
>>たんぽぽコーヒーの購入先はこちら




たんぽぽコーヒーの味という効果

私がはじめてたんぽぽコーヒーを飲んだのは、妊娠して参加した婦人科のマザークラスででした。
婦長が参加者全員に「便秘や母乳の出にとても効果があるからね」と言いながらたんぽぽコーヒーを振舞っていました。
飲んでみると、普通のお茶の様な味でした。少しほろ苦い味です。
たんぽぽコーヒーともたんぽぽコーヒーともおっしゃるこの飲み物。
どうしてもコーヒーより実にお茶寄りの風味ですね。
妊婦はホルモンの関係などで便秘になりやすく、出産後の母乳の出に悩まされる方は案外多いらしいのです。
あと通常のお茶やコーヒーは、カフェインが入っているものが多く、早産の一因とも言われています。
たんぽぽコーヒーはノンカフェインらしいので、その点も安心です。
それで妊娠中から積極的に摂ったほうが良い飲み物のようです。
ただしスーパーなどにあんまり置いてないので、ネットか通販での購入が多いみたいです。
私自身も最寄りのスーパーにはことごとく置いてなかったため、通販においています。
お通じには効いていらっしゃる気がします。毎日あるので(笑)
母乳の出はまだまだ産んでいないので分かりませんが、たんぽぽコーヒーを飲んでいた知人は、問題なかったと言っていたので、効果を今から期待しています。
暑い季節になり、やっぱり麦茶も愛しいので、たんぽぽコーヒーという麦茶を併用して飲んでいます。
(福岡県 S.Iさん)
>>たんぽぽコーヒーの購入先はこちら